離乳食の強い味方

離乳食が始まり3週間目にはいります

我が家では

離乳食をミキサーで作ってます!!

 

これがまた!

神꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ふつうのミキサーはでかいと思いますがこれは、ミニサイズ。

ビタクラフトのミキサーについて来たものです(*’∀’*)

元々はドレッシング作ったりするみたいですが、、

これ

離乳食の量にちょーど良い꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

はー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

茹でる→ミキサー→製氷機!

 

ノーストレス!

 

꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 

離乳食調理セットって、高いけど裏ごしとかめちゃめちゃ大変じゃないですか?

とくに葉物野菜、、(;ↀ⌓ↀ)

あれどーやって裏ごしするんかしら、、

想像しただけで大変そう、、

 

我が家にはブレンダーもありますがしばらくはこれでいけそうです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

☆DWE☆初テレフォンイングリッシュ

本日!初!

テレフォンイングリッシュ!!

フォーマミー!笑

 

いやー緊張した

緊張しすぎて

はうどぅゆどぅー?

に答えられんかった、、、

 

でもレッスンはちゃんとできました

 

Lets change your diaper!

おむつかえようね!

 

これから普段言おう

 

親用は基本普段使う内容を先生と交代で読むだけなんですがふつーにたのしいです。

すでに来週が楽しみです

慣れたら質問とかできるようになりたい、、

☆DWE☆ 聞き流しシャワーのために

とりあえずプレイアロングの1をずっと流しています

大学受験まで勉強はしましたが、その後何もしてないので英語はいろいろ忘れちゃってる

&

リスニングと発音は全然だめなので
プレイアロングでも何いってるかわからないことがあり

ふつーにガイドで勉強してます

しかし日本語訳がのってなあああい!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

わかんないとこはグーグル翻訳で

カメラで撮っても訳してくれるのですごく便利です

訳す必要がないからガイドにのってないんだろ〜けど、文法英語を勉強してきた大人にとってはやっぱり日本語訳がないと困りまーす

 

まあそんなことはさておき

 

聞き流しシャワーをするために

 

パソコンでCDを全て取り込み、

プレイアロングとシングアロングを

iPhoneへ

iPadへ

SDカードへ

入れました口笛口笛

 

iPhoneはいつどこでも聞けるように

iPadはねんねスペースで聞けるように。
あともう少し進んで他のを聞くときに楽なようにiPadには他のCDも全て入れました!
CDは売っちゃってもいいけどせっかくフルで買ったのでとりあえず置いておきます!

SDカードは車用です

自分がまずは歌えるようになろうと思います!

 

 

☆英語教育☆DWE購入!

タイトル通りです

ディズニー英語システムを正規購入しました。

娘は3ヶ月半です。

 

もともとディズニー英語システムは資料請求したことあったんですが高すぎ&映像微妙で全く考えてなかったのですが

 

子どもが生まれ

三年の育休の間に英才教育をできることはなんでもしてあげたいなぁと思っていました。

 

プール
体操
ピアノ

→自分が教える

でも0歳児のことはよくわからないのでこどもちゃれんじベビーは購入。

 

しかし英語は?!

 

そもそも夫婦英語ダメダメなので無理だよねー、、

 

まあとりあえず色々見てみるかーと

 

ワールドワイドキッズ
こどもちゃれんじイングリッシュ
などの資料請求をして

ワールドワイドキッズかなーって思ってた矢先にイオンでDWEのイベントがやってて、手形を撮ってくれてディズニーの写真たてをくれるとのことでついついつられて資料請求したのにもかかわらず話を聞く始末

このとき旦那も私もまだDWEは高いだけのイメージ

でもその後英才教育について色々調べ始め

ワールドワイドキッズ予定でDWEと比較すると、、、

 

 

やっぱDWEだなとなりました

ლ(ʘ▽ʘ)ლ

 

 

ワールドワイドキッズだと6年間の内容がうすい、、、

こどもちゃれんじイングリッシュはさらにうすい、、

しかも基本一緒に遊ばなあかん、、

 

私たちは英語に親しむ程度ではなく、日常会話くらいはできるようになってほしい!という考えだったのです。

 

DWEは基本CDやDVDの掛け流し。
→インプット

そして会員になると
週一の英語電話
英語イベント
→アウトプット

そしてテストのようなものがあり、順に受けて行くと最後卒業式がディズニーランドで開催!

英語準1級レベルが見込める。

インプットだけでなくアウトプットの機会がきちんと用意されていて、目標もある。そして何より楽しくできる。

留学するならもっとかかる。
スクールも。
中高の英語の塾代もゆくゆくかかる。

それならいま初期投資して、英語の耳、発音、中高の英語内容を身につけさせてあげれたらいいやん!!

→英語を聞き取る能力は0歳のうちにやらないとどんどん聞こえなくなるそうなのです!

まだ3ヶ月半!

いつやるの?!

いまでしょー!!

ということで大金が飛んで行きました〜

 

貯金が、、、、

 

とりあえずとっても高いので知り合いには言えませんがこちらの日記には残して行きたいと思います!

 

ちなみにうちに来てくれたアドバイサーさんはとってもいい人でした

無理強いとかなかったです

 

当日フルセット契約したので

DVDプレーヤー、英語の辞書、ミッキーの英語をしゃべるぬいぐるみ、ミッキーミニーのマイクなどいろいろもらえました

 

DWEだけは生活の一部として家族全員でこれからフル活用して行きたいと思います!

 

夢は家族で海外旅行に行くこと!!

 

 

使い倒すぞー!

ウンチもれの味方!

えー

 

今朝起きたら

 

ウンチ大爆発!!!

 

シーツ、かけタオル、私のパジャマ上下、トッポンチーノ、スリーパーがウンチまみれ

 

しかぁーし!

 

我が家にはこれがあります!

 

じゃーーーん!!

ウタマロ石鹸!!

 

神!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

 

これは神です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

すぐ落ちますよ(*’∀’*)こすってあとは洗濯機入れるだけლ(ʘ▽ʘ)ლ

子育ての強い味方꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

しかもやすい!

スギ薬局で買えますよꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱

 

おくいぞめ やるならここで!

おくいぞめー!!

最初は宅配とか考えてたんですけど

 

木曽路が

おくいぞめメニューが2500円くらい

大人も平日なら2000円くらいのランチでオッケー!
ってことだったので行ってきました!

 

お店の対応もとってもよくて

 

写真撮ってくれて

台紙くれて

両親ぶんの写真も焼きまししてくれて

一つ一つ一緒に食べさせるマネ順をおしえてくれて

 

至れり尽くせりでした!

 

オススメです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

幼児教育でこどもちゃれんじを開始!

幼児教育はなにをしようかと悩んで早1ヶ月。

幼児教育ですでにしている友だちが我が家へ遊びに来てくれたので

話を聞かさせてもらいました。

その友だちはこどもちゃれんじをやっているのですが、

友だちの話では

「しつけをこどもちゃれんじで楽させてもらった」

らしいです!

友だちの経験談は

  • 帽子をかぶることを嫌がる子供にしまじろうの帽子をかぶる歌を歌うと嫌がらずに帽子をかぶってくれる
  • 静かにしないといけないところ(電車やエレベーター)で、しまじろうの歌を歌うと静かになってくれる

などです。

しまじろうの歌は状況に合わせた歌がたくさんあるので、注意して子供の行動を正すのではなくて、歌って子供の行動を正すらしいです。

これはすごい楽だし、スケアード・ストレートなどの間違った躾の方法に陥らないから我が家でも採用しました!

今からしまじろうに馴染ませて、躾を楽させてもらいます!

乳児教育

幼児教育いろんなのがありますねー。

娘もそろそろ三ヶ月。

ということでベビーチャレンジを申し込むことにしました!!

0歳児の乳児教育は

ベビーチャレンジとベビーくもんがあったのですが、

ベビーくもんはくもんの先生が来たり基本絵本のコースで

ベビーチャレンジはおもちゃで遊びながら教育

というかんじだったので、チャレンジにしました。

お値段も一括払いだと月1700円くらいでお手頃ですヽ(*´ェ`*)ノ

小学生とかになるとどーゆことを学習させれば良いかわかりますが、乳児の成長はほんとわからないのでベビーチャレンジをとってその時最適な教育ができたらなあと、、(*’∀’*)

5日までならお友達紹介キャンペーンもやってるみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

また届いたら感想を投稿します(*’∀’*)楽しみ〜〜(*’∀’*)

☆いつか○○○☆

 

夜の寝かしつけ→寝ない

昼のグズグズ→泣き止まない

 

いろんなことが続くとき

 

いつか寝るヽ(*´ェ`*)ノ

いつか泣き止むヽ(*´ェ`*)ノ

いつか終わる

 

と思うようにしています。

 

永遠に続くことはないと思うと気持ちが楽になりますヽ(*´ェ`*)ノ

 

育児は気持ちの持ちようで楽しくも辛くもなると思うのです☆☆☆☆

そして夫の協力具合ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫笑笑

 

年少からの幼児教育はZ会!コンセプトに共感

4歳からは非認知能力を鍛えるのに加えて、就学する準備の為に勉強するための教育をしたいなと思っていました。

できれば、勉強が好きになってくれて自ら進んで勉強する子になってくれれば・・・

そう思っていろんな幼児教育を調べていたら、Z会の幼児教育プログラムのコンセプトがドンピチャ!

Z会の幼児教育のコンセプトは

「自らすすんで学ぶ力」は幼児期の今、身につきます。

Z会がこれまで、小学生~大学受験生の子どもたちの学びに携わってきた結果わかったこと。
それは、子どもの「あと伸び」を左右するカギは、「すすんで学びに向かう姿勢」にあるということ。
そして、その姿勢が芽を出し始める幼児期は学びの「質」がとても重要だということです。
正直、僕は勉強があまり好きではなく今でも学校で勉強の楽しさがわかりません。ここはZ会の力を借りるしか無いと思いました。