幼児教育でこどもちゃれんじを開始!

幼児教育はなにをしようかと悩んで早1ヶ月。

幼児教育ですでにしている友だちが我が家へ遊びに来てくれたので

話を聞かさせてもらいました。

その友だちはこどもちゃれんじをやっているのですが、

友だちの話では

「しつけをこどもちゃれんじで楽させてもらった」

らしいです!

友だちの経験談は

  • 帽子をかぶることを嫌がる子供にしまじろうの帽子をかぶる歌を歌うと嫌がらずに帽子をかぶってくれる
  • 静かにしないといけないところ(電車やエレベーター)で、しまじろうの歌を歌うと静かになってくれる

などです。

しまじろうの歌は状況に合わせた歌がたくさんあるので、注意して子供の行動を正すのではなくて、歌って子供の行動を正すらしいです。

これはすごい楽だし、スケアード・ストレートなどの間違った躾の方法に陥らないから我が家でも採用しました!

今からしまじろうに馴染ませて、躾を楽させてもらいます!

カテゴリー0歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です